2023/3/13 ベーテン音楽コンクール〜大学生Rちゃん、予選&本選最優秀賞、全国大会入選!!

成田市  飯島裕美ピアノ教室
飯島です。

12月後半、ベーテン音楽コンクールの全国大会がありました。

大学生Rちゃんは、3歳からピアノを始めて17年目になります。

高2まで勉強や部活も頑張りながら、ピティナコンペティションを始めコンクールに挑戦してきました。

大学1年の終わり
ちょうど今時期です。

「またコンクールに挑戦してみたい」
と相談があり、昨夏から大学生部門に初挑戦しました。

Rちゃんは市外から通う生徒さんの一人です。
理系の大学に通い、塾のバイトをして
日々忙しく生活している中、改めてピアノもコンクールモードになり、舞台に向かって頑張ったRちゃん。

緊張したけど、久しぶりのコンクールの舞台、本当に楽しかったです!!
と演奏後に連絡があり、
予選、本選共に最優秀賞で全国大会へ出場出来ました。

全国大会は入選でしたが、
本人から↓

無事に終わりました!
結果は入選で賞には全然届きませんでした。
でも、初めて他の大学生の演奏聞いてすごく感動して、もっと頑張ろうって思えました!
とてもいい経験になりました!
これからも頑張りますので、ご指導よろしくお願いします!
(御本人ブログ掲載承諾済です)


このご報告を見て、Rちゃんが本当に楽しかった事や心から感動した事が伝わって、久し振りのコンクールを通して、最高に充実した経験が出来、私も嬉しく思いました(^^)

頑張って良かったね!
そして
自分と同じように頑張っている大学生の真剣な演奏をホールで聴く事が出来て本当に良かった!!

大切な事は、自分に挑戦すること。 
恐れず信じて一歩踏み出すこと。

現在もRちゃんは頑張っています!!

次は4月の春の勉強会(発表会)です。

Rちゃん、また一回り成長した姿を後輩生徒さん達にご披露できるんじゃないかな(^^)

 

 

いつも琳を可愛がってくれるRちゃん。
レッスン中は静かにお昼寝です(^-^)

2023年03月13日