2021/01/28 ショパン国際ピアノコンクールin ASIA 【アジア大会】Kくん銅賞!Sくん奨励賞!おめでとう!!!!

成田市 飯島裕美ピアノ教室
飯島です。

ショパン国際ピアノコンクールin ASIA、今シーズンは映像審査でした。

昨秋から予選に参加していた生徒さんの中から2名(問題児男子組…)、
全国大会では小4のSくん銅賞、連弾チビーズの小5のKくん銀賞を頂き、アジア大会へ進出させて頂きました。

年明けの動画提出に向けて、年末年始もレッスンや、嫌いな練習f^_^;を2人頑張っていました。
しかし、動画撮影、想像以上に大変で…
集中力の持続が必須の中、幼い2人は本当に苦戦しながら踏ん張っていました。

そして、今月18日にアジア大会の結果発表がありまして…

小3.4年部門でSくん奨励賞

Sくん、ショパコン初挑戦でした!
Sくんはこれまで弾いた事のない選曲に挑戦し、大変勉強になりましたね。
おめでとう!!


小5.6年部門でなんと!Kくん銅賞
おめでとう!!

Kくん、去年(小4)の初挑戦は、全国大会からアジア大会へ通過ならずでした。
Kくんから「今年もショパコン挑戦したい!弾きたい曲ある!!」と、相変わらず不思議宣言されスタートしましたが、さすがに5.6年部門の課題曲。
予選から難曲で…Kくんにとっては大変過酷な挑戦でした。

まさかこの2人が入賞頂き…
本当にこんな有難い事はありません。
心から感謝しております。

また、今回残念ながら全国大会からアジア大会へ通過はなりませんでしたが、Mくん、そしてAちゃんも本当に本当に頑張りました!!

みんな最後まで全力で頑張りましたね!!!

頑張るって素敵な事です。

コンクールはあくまで手段。
その過程の「経験」が1番大切です。
何を感じ、そして学ぶか。

全力で挑戦した「経験」が、未来の自分へ繋がっていきます。

自分の可能性をまず自分自身が信じる。

私はあなた達1人1人の可能性を信じています。

本質からブレる事なく
大好きな舞台へ向かって邁進して下さいね(^^)!!!

 

 

Kくん作品(^^)
なんだかおめでたい!!
レッスン後、Kくんに協力した?りんたんです笑

2021年01月28日