2020/9/18 ピアノじゃなくて犬ブログ〜みんなでお散歩!!

成田市 飯島裕美ピアノ教室
飯島です。

定期テストでレッスンお休みの生徒さんがいて空き時間がありました。
定期テスト期間は後日振替レッスンします。

おなじみの連弾チビーズのEちゃん(現在連弾チビーズは活動休止中)、さすが女子、コツコツ練習を積み重ねます。
レッスンもiPadでしっかり撮影して自宅練習に活かしています。
※男子達も撮影はしてるんですけどね…
何を観てるのかな(´ー`)

琳&莉汎と仲良しのEちゃん、お付き合いの長いEちゃんのレッスンには、莉汎本犬からご挨拶にくる数少ない生徒さんの1人です。
あれ、いるの⁈とビックリします。

しかしEちゃん、あんまり好き過ぎてレッスン後抱っこして連れ帰ってしまいそうな空気を感じる時もあるので、私的には色々心配…Σ(゚д゚lll)
そういう空気感ある生徒さん多いです…

そんな訳で
レッスン終了後、Eちゃん念願のお散歩第二弾!!2回目…^_^;
(もちろんママもご承諾済!)

Eちゃんには、莉汎と先頭をお散歩してもらい、私は真後ろで対応。
琳はもちろん私です。(超上級者向き)

お写真ブレブレ…

莉汎はお散歩が本当に上手で、家族がそばにいれば、誰とでも相手の歩調に合わせてゆっくり楽しく歩きます(^^)
莉汎、Eちゃんのお顔を見ながらシッポを振ってお散歩しています。
莉汎的おともだち。

逆に琳はお散歩が嫌いです。
ココロヤサシイニンゲンですと、自分の思い通りにしようと頑なに停止し、抵抗します。
抱っこ散歩要求…

ちなみに
Dさんの時は玄関先で毎回フリーズ。
琳が、家来認定している為仕方ありません。

Dさんは心が折れ、琳のリードは持ちません。
超上級者向きです汗
私が持つと無心で歩き出します。 
↑オッカナイニンゲン

急に空き時間が出来たりすると、生徒さん達と箱庭でボール投げをしたり、レッスン合間にレッスン室で撫で撫でタイムやおもちゃで遊んだりする事もあります。

生徒さん達やママ達?の気分転換。
ただし、レッスン頑張ったら。です!!
お忘れなく!!

この日はいつもより時間に追われずゆっくりと、いつもの車の来ないエリアをぐるっとみんなでお散歩出来ました^_^

ご近所しか行けないのでね、2ワンもつまらないかなぁと思ったりしますが、それでもEちゃんが一緒で特別な時間になったはず。

琳も莉汎もとても満足気でした!!

Eちゃん、ありがとうねー(^-^)

おー! アイコンタクト!!素晴らしい^o^

2020年09月18日