2020/8/13 よ、4ヶ月⁈∑(゚Д゚)

成田市 飯島裕美ピアノ教室
飯島です。

いつも1ヶ月はあっという間に過ぎ去りますが、まさかの4ヶ月放置…
やってしまいました!です(><)
本日からブログ再開したいと思います。

4月の頭から、一気に対面レッスンからオンラインレッスンへスタートを切りまして、少人数なので、オンラインレッスンとレッスン後のポイント動画作成、生徒さんからの練習報告動画を確認したり添削動画を送ったりと、せっかくなので色々試していたら、まー対面レッスンよりもピアノ室に篭ってチェックする日々でした^_^;
また、生徒さん同士お互いの励みになるよう、それぞれ自宅撮影での動画をまとめて動画発表会にして月1ペースで開催したり。

オンラインレッスンでの可能性や手応えを体感出来ました。

6月中旬以降の丁度課題曲チャレンジ前期提出が迫って来たあたりで、生徒さんやママ達から対面レッスンを切望され、まずは希望された生徒さんから徐々に。
提出ギリギリ前に猛レッスン…ではなくて対面レッスンを再開し、緊張感の中予防に徹しながら現在に至ります(。-_-。)

今後も様子を見ながら、対面レッスンとオンラインレッスンを使い分けてレッスンを継続出来ればと思っています!

ひとつずつ丁寧に…

せいとさんのzoomまちー by6月頃のりんたん

2020年08月13日